2020年4月29日水曜日

オンライン配信ライブ

今日は初のオンライン配信ライブでした。

廿日市にある「古民家 輪〜Rin〜」
にて。
雰囲気のある、とっても素敵なところでした。
まるごと一軒家なので、広くて風通しもよく、三密対策もバッチリ。






無観客(看板ネコのしずくちゃんのみ)で、パソコンの画面に向かっての演奏。
音がすごく綺麗に録れていることに加え、後から何度でも観れるということで、公開一発レコーディングのような、、なんともいえない緊張でした。。。

お客さんの顔は見えないけど、拍手やコメントが、チャットの文字で入ってくるという環境。
ダイレクトにみなさんの声が応援として入ってくるのは、すごく嬉しかったし、とても励まされました。
県内はもちろん、県外からもたくさんの方にご視聴いただき、とてもありがたかったです。

こういうコミュニケーションもあるんだなぁと、、、色々勉強になりました。。


反省もたくさんあるけど、今回このような機会をいただけて、新しいことにチャレンジできて、本当によかった。

何事も前向きに捉えていきたい。
こういう時は、もともとあった問題がさらにフォーカスされるから、今は苦しいけど、でも変われるチャンスなんだって。





機会をくださったピアノのなかにしさん、そしてベースの九十九さん
素晴らしい環境を用意してくださった古民家 輪の野村さん
そして、何よりもご視聴くださったお客さま

みなさま本当にありがとうございました!!!








ーおまけー

緊張とは蚊帳の外のしずくちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿