2020年4月14日火曜日

呼吸

たくさんのひとたちが言っていることだから
改めて言う必要ももうないかもしれないほど
だんだん通説になりつつあるけど、


呼吸は、吐くことが大事。

どこまで吐き切れるか。


呼吸って、普段無意識にしてるから、
いざしっかり息を吐き切るとなると、
なかなか難しかったりする。



時々レッスンでこの「呼吸」についてやると


も、もう吐けません。。。。ぷるぷる。。

いやいや、まだ吐けるよ〜!
むぎゅぎゅーーーー

むふぅーーーーー!!

なんてやりとりがよくあったりする
(笑)



普段私たちは頑張って、頑張りすぎて、そして動かさなさすぎて、カラダがガッチガチになってしまってるから、
この吐き切れる呼吸ができるようになったら、カラダが緩んで色んなところが楽になってくる。
特に肩とか、腰とか、背中とか。。

あと、もちろんココロも。

こんな時だからこそ、おうちで眠る前に深呼吸して、ガチガチになってしまうカラダとココロを整えてあげたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿