2020年4月19日日曜日

オンラインレッスン

今日は生徒さんに協力してもらって
オンラインレッスンのテストをやってみました!

今回はメッセンジャーにて。

対面のレッスンに比べると、どうしても内容が限られてしまうので、そこをどう工夫していくか。。

勉強のため、YouTubeとかも色々見てみたけど、やはり全国のボイストレーナーさんたちも試行錯誤されていて、特にタイムラグについては、今の通信技術だと致し方ない問題なのは共通のようですね。。

ジェスチャーを加えたり、視覚的な説明も加えるとわかりやすそうな部分もあったので、あの手この手と色々工夫を重ねていきながら、満足度の高いものがお届けできるようにがんばりたいと思います。

きっと、オンラインならではのいいところもあると思うので、引き続き研究しまーす!






0 件のコメント:

コメントを投稿