2020年4月5日日曜日

コツコツ

ここのところ、家で過ごす時間が多いので、
新曲はもとより、自分の発声課題にコツコツ取り組んでます。
主に姿勢と共鳴について。
最近あまり試してなかったアプローチから、
前にやってあまりうまくいかなかったことまで。


そしたら、今までコツコツやってきたことが少しずつ体に入ってて
昔やってたけどあまり効果的に出来てなかったトレーニングが効果的にできるようになっていたり
少しずつですが自分の成長が感じられて嬉しい。


特に姿勢については、自分のもともと持っているクセがかなり厄介なので、毎日毎日、それが当たり前にとって変わるまで、常に意識し続けるのは大変。
でも、体は確実に応えてくれるから、それを感じることができて嬉しい。


もともとあまり変なクセがない人や、コツを掴むのが上手なひとは、
きっとビューーンと伸びるのだろうけど。。。。


私はなんでも不器用なタイプなので、、
先が見えないときはつらいけど、
諦めずにコツコツと、着実に進んでいけたら、
そう思います。






By. NARUTO–ナルト−



リーくんの忍道は、私と似てる。

私の忍道ならぬ歌道は

たとえ体が小さくても、音大などの専門教育機関を出ていなくても、音楽家系でなくても、語学留学したことがなくても、さして美人でも頭がいいわけでも個性的な声質でなくても、
いい音楽を奏でることができることを、証明したい


てか、漫画なんか読んでるヒマあったら
練習しろってナ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿