2022年7月6日水曜日

虫歯治療

ここのところ毎週歯医者に行っている。。。

今日は、前回の治療に続き、少しまだ痛みや腫れが残っているから、もしかしたら神経殺す処置になるんじゃないかとビクビクしてたけど、腫れは麻酔の後遺症によるもので、痛みも、噛んだ時に少し痛むくらいの我慢ができる痛みなら大丈夫でしょう、とのことで、神経は温存することに。
よかったーーーーーーーーーー

ただ治療が深いので、痛み緩和の為、今日も軽く麻酔をかけて、型をはめ込んで噛み合わせ調整してもらった。
途中、麻酔かけてても少しビクッとするくらいの痛みが一瞬あって、いやーほんと麻酔様々じゃね。

奇遇にも、うちの姉も先日銀歯が外れて歯が欠けて、別の歯医者だけど今日行ったそうで。。
姉妹揃って歯科治療という。。

その昔、うちの姉は麻酔があんまり効いてないまま歯の神経の治療されたことがあって、それはそれは恐ろしい体験だったと言っていたけど、今回の歯科では丁寧に治療してもらえたそうで、ほんとによかったね笑

あの、きゅいーーーーーんって音は、毎回背筋がゾワゾワしてしまうけど、これからしばらくお世話になりそうな歯医者さん。。
歯、、大事にします。。。
これからもよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿