2022年7月15日金曜日

流れ

最近またプールに泳ぎに行ってる。
水中での姿勢や、呼吸の感覚とか、歌のトレーニングにはすごくいいと思う。
もともと泳ぐのは好きだし、暑くて汗ダラダラべたべたになることもないし、黙々と取り組めるし。
体力もつけたいので、続けていきたいなー。

髪が塩素で痛むのが悩みのタネだけど。。

ちなみに今日は美容院で髪短くしてもらってスッキリ!!!!
後ろがすっきりして、だいぶと涼しくなった〜
顔まわりのポイントカラーを提案されて、近々チャレンジしてみようかなー。検討中。
髪型変えると、気分も変わるよね。

夜、新しいお仕事の連絡が入ったりして、やっぱり、色々自分から変化を起こしたり、動いたりして、流れって変わって作られていくんだよなーと改めて実感。

「持続していくということは、変化し続けていくということ。」

水だって、ずーっと同じところで動かずに停滞してたら腐ってしまうから。
常に変化し流れをよくしていくことで、そこの水はきれいに保たれていくことができる。
側から見たら何も変わっていないようだけど、持続するということは、相当な努力が必要だ。

生きることは変わっていくこと。
何もしてるつもりはなくても、必ず変化する。
(老化もね、、、、)
だから、流れに逆らわず、流されるんじゃなくて、流れに乗っていけばいい。
(無理無理な若作りよりも、年相応の美しさ?のような?自然体が一番)
変わることは怖いかもしれないけど、何もしなくても変わってしまうのなら、その変化を受け入れて、時には自分から変化を作って、恐ることなく、自分を信じて、その流れに乗っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿