2022年7月22日金曜日

透明と真っ黒

最近、ツイッターの、誰にも言ってないサブアカでリプしたコメントに、130を超えるいいねがついてしまった。
ぶっちゃけ、自分でもなかなかいい内容のリプだなーと思ってはいたけど、、こんなにいいねがつくなんてびっくり。

でも正直、なんだか、いわゆる「優等生」の回答だよなーって思う内容で。
なんだか、そういう、これなら誰からも批判されんよなっていう優等生のリプをさっとできる自分が、アクがないというか、正直なんかつまらないとも思ったりもして。。

かと言って、言い負かすようなリプも、トゲのあるリプもできなくはないのだけど、なんだかそれはただの自分のストレス発散をしてるだけのような感じがして、それにやってやった感を感じてしまう自分もなんか嫌で。

ドロドロしたものがないわけじゃない
でも、あまりにドロドロしすぎてるから、出さないようにしてる
だから、ものすごい希釈したら聖人君主みたいなのができちゃった、みたいな。

私の中で、ものすごく透明な部分と、ものすごく真っ黒な部分が、いつも会話して、時々苦しい。

どちらの私も私で、でも透明な私は優等生で嫌われて、真っ黒な私は毒がキツすぎるから肯定できなくて。

でも、その真ん中を選ぶのも、また平凡で。

いや、でも、もしかしたら自分が思ってるほどそうでもないのか、、
みんなそんなもんなのか、、?

透明な私と真っ黒な私。
そして結局平凡な私。



真っ黒といえば、全然関係ないけど、
この夏どこにも遊びに行ってないのに、
「どこか行った?海?^_^」
って聞かれるのは、私が日常焼けでしっかり日焼けしているからに違いない。。。
予防が甘いのは重々承知しているけれど、チャリだから傘も帽子も難しいし、サングラスは似合わんし、やっぱり夏は半袖とかノースリを着たいのよ〜〜泣笑

0 件のコメント:

コメントを投稿