2022年7月26日火曜日

珈琲とか紅茶とかお茶とか、、

珈琲や紅茶、お茶は、もちろん乾いた喉を潤すものだけど、ただ、飲み物を飲むというだけではなく、その、ほっとできる時間を同時に味わっているものだなぁと、つくづく思う。

カフェで珈琲を飲む、ほっとする時間。
寝る前に飲むお茶の、一息ついて一日を振り返る時間。
仕事の合間に一息入れる、紅茶や珈琲。

その香りや風味を味わいながら、過ごす時間は、私を「今」に連れ戻してくれる。

もちろん、その珈琲やお茶を淹れる過程もまた、いわゆる「整える」作業であることは言わずもがなではあるけれど。
「茶」なんてのはその最たるものかもしれない。
(茶道にはとても興味があるけど、なかなか扉を叩けずにいる私。。今年こそチャレンジしてみようかな)

「今」「ここ」をただ感じる。
その時間は、とても豊かなものだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿