2020年5月17日日曜日

オンラインレッスン

今日もオンラインレッスンが入っておりました。

大阪にいる友達が、レッスン受けてみたいって言ってくれて、今月からスタートしてくれてます。

ありがとう!!!



プライバシーのためボカシ。
二人ともたまたまボーダー(笑)


タイムラグにもだいぶ慣れてきました。
ただやはり小さい画面の中で、
呼吸とか、リズムの感覚とかを伝えるのは
なかなか難しい。。。

それでも、リズムをわかりやすくして作ったカラオケ音源を事前に送ったり
ジェスチャーを大きく見せたり
「音楽」というもともと目に見えないものを
いかにわかりやすく伝えるか、研究中です。


これから5Gになって電波状況が改善されれば
もっとスムーズになっていくと思うので、
たくさんの人たちに、歌う楽しさ、
声を出すことの楽しさを伝えられるように
これからも研究を重ねていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿