2020年5月20日水曜日

集中力

インスタストーリーズの練習風景動画
なんとか続いております。


やばいぐらいすっぴんの時もあるけど、、、
まぁ、、24時間で消えるし。。。




何日か続けてきて思ったのが、
やっぱり「撮る」となると
それなりに緊張するなーと言うこと。

別に生配信してるわけでもないけど
ただ、カメラを構えてやるだけで
なんとなく構えが出ていることに気づく。

声を出し始めれば、声や音やそっちに集中して
撮ってることも忘れてしまうのだけど、
初めにピッと録画を押して第一声をだすとき、
自分をよく見せたい、うまくやりたいという力みが、無意識に湧いてくる。


その中で、いかにムダを削ぎ落とし集中できるか

いかにすぐに自分の集中モードに入り込むか



いい練習になりそうー
がんばる



0 件のコメント:

コメントを投稿