2020年5月3日日曜日

初オンラインレッスン

今日は初のオンラインレッスン。

第一号は、小学生の元気な生徒さんでした(^^)

いつもは一緒に手拍子をしたり
肩をたたいてリズムを感じてもらったり
動きのある内容が多いので、
オンラインでどこまでいけるかなーと思っていましたが、
基本はマネっ子作戦で
タイムラグもさほど気にしなくても
なんとか内容は伝えられたかなぁ
と思います。

やっぱり同じ空間を共有できないと
伝えられないものがいっぱいあるけど、
限られた中でも楽しんでレッスンを受けてくれていたようなので、とりあえずはよかった。。

これから色々と研究していこうと思います。

学校の休校も延長になり、お母さんも大変そうなので、レッスン復習動画も作ってみようかな。


今は、誰かのためになる、私にできることが、
少しでもあるのならば、
それを頑張ろうと思います。

ほんとに先が見えないけど、、、
とりあえず今は、
今自分にできることをやるだけ。

練習時間もたっぷりあるし
がんばるーーー





ーおまけー
オンラインレッスンは、
通常よりも目と耳を使うから
ケア対策も考えなくちゃ。。。

ということで、今日のプチ贅沢。
(視覚聴覚のケア関係なしやん)





0 件のコメント:

コメントを投稿