2016年9月21日水曜日

ターニングポイント

今年も残すところ、3カ月と少し。
ほんと、年々一年が過ぎるのが早くなってくる。。(´Д` )

年末までに色々振り返りながら、今年のラストスパートをかけつつ、来年に向けて色々頑張っていきたいと思います。

振り返って、今年は、色んなターニングポイントがあったなぁと思う。


そのひとつ

お肌のターニングポイント

いわゆる「お肌の曲がり角」ってやつですね。
25歳じゃないよ(笑)

ありがたいことに、昔から肌トラブルはあまりないのですが、今年は何故かすごく肌荒れして。

きっかけは、1本7000円くらいするちょっとイイ化粧品の試供品を使ってから。

今まで、ほぼ化粧水のみだった私(笑)
最近、さすがにそれだけじゃ少しカサカサするかなーとか思っていたところ。

化粧水と乳液のセットだったので、化粧水だけでも超もっちりになったけど
、ちゃんと乳液も使ったら、超しっとり〜〜♫

やっぱいい化粧品は違うわ〜♫
と思いつつも、財政的に継続は厳しく、、
今まで使ってた化粧水に戻ったら、その後何故か一気に肌が荒れ始め。。(;´Д`
多分、紫外線や色んなストレスとかも重なったったんだと思うけど。

とりあえず色んな化粧水を試してみました。
始めは何ともないのに、途中からピリピリしたり、赤くなってしまったり、、、でも、あんまし高いのは経済的に厳しく…(−_−;)

いろんな情報を元に、最終的にたどり着いたのが


無印の敏感肌用、高保湿タイプ


やす(笑)

でも、これが意外といいんです!!

化粧水だけだと若干物足りなさはあるものの、乳液を重ねてつけたら、ちょうど、ベタベタもせずしっとり。

今のところ、これで落ち着いてます。
むしろ、前より状態は良くなってる。


この一連の肌荒れはなんだったのだろうか。。。

普段化粧水しか使ってなかった私の肌が、いきなりいい化粧品の潤いをドカーンと受けてびっくりしてしまったのか、ちょうど変わり目になってしまったのか、いろんなストレスで弱ってたのか、、、
原因はよくわかりませんが、高い化粧品の、過剰に肌を保護することに、正直、疑問を感じざるを得ませんでした。
そして、一般的な情報を鵜呑みにするのではなく、きちんと自分の感覚で、自分にあったものを選択していく大切さも痛感しました。

ただ、年齢とともに確実に減っていく潤い。。。。
適切に補うことは必要だなー!と思いました。
 

すっぴん!!(笑)


2 件のコメント: