2016年9月11日日曜日

ライブいってきた

カープ優勝しましたねー!!!
なんか、、、ほんとに?ほんとに優勝するの???
て、じわじわじわじわくる感じでしたが。。
カープに関わる全てのみなさま、本当におめでとうございます。



18時から試合が開始された頃。。
わたくしはひろしま美術館へ、こちらのライブに行っておりました!

オランダのジャズシーンを中心に世界各国で活躍する、アムステルダム・ジャズ・コネクション(A.J.C)
セバスチャン・カプテイン(d)
ヨースト・スワート(p)
イェルン・フィアダーフ(b)
featuring
ジェシ・ヴァン・ルーラー(gt)
フランシアン・ヴァン・タイネン(vo)

受付を済ませ、美術館の中庭に入ったら、、、
ドレスや着物をお召しになったセレブな方々がたくさん、、(o_o)?
演奏開始までの間、ワインやサンドイッチを無料でいただけるようになっておりました(゚Д゚)

ちょー普段着の私。
「ジャ、、ジャズライブよね?!?!」
と内心焦りつつ平静を装っていたら、顔なじみのミュージシャンの方々に会えて、ほっ。。。
ワインとパンを美味しくいただき、ライブ会場へ。

写真NGだったので、買ったCDの写真のみ。



いやー……
えがったーーー!!!!
あのリズム感は一体どうなっているのだろうかという、変拍子の嵐の中で、どんなフレーズも自然体で、ナチュラルに届いてくるメロディ。

ライブの内容は、ジェシ・ヴァン・ルーラー(gt)が全面的に参加したという、フランシアン・ヴァン・タイネン(vo)のアルバムの中から多く演奏されていました。

とても心地よい時間でした。。。
しかも料金2000円!やすー
90分の1セットのみではありましたが、お得感いっぱいでした。

ちなみに、譜面台に置いてあった譜面をチラ見したら、最後のアンコールのmoon riverはiRealのコピー譜でした(笑)
下のほうには手書き譜面がありそうでしたが、、、
アレンジ譜、拝見したかった(笑)

しばらくこのCDで余韻にひたります!





0 件のコメント:

コメントを投稿