2017年11月5日日曜日

満月の夜

リハーサルの帰り道。
満月がとっても綺麗な夜。



こんな夜は、なんだか思わずメロディを口ずさんでしまう

月にまつわる歌は、日本語も英語も、ほんとにいっぱいあって
やっぱりみんな、歌心をくすぐられるんだな、
なんて思いながら、私が最初に思い浮かんだ歌は



・・・・・

月がとってもあおいから♪  遠回りしてかーえろ♪


・・・・・

なんか、、、もっとオシャレなフレーズは浮かばんのかい、、
と、自分のセンスのなさに一人ツッコミ。。

街中は街灯が煌々と照っていて、イルミネーションや
ライトアップされた景色も綺麗なんだけど、
同じ光でも、やっぱり
自然の照らす光には、かなわないなぁ

美しい満月の光に、パワーをもらった夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿