2017年11月23日木曜日

そのままの自分で

私は身体がちっちゃい。

だから、背も低くて、足も短い。。。。(足は、相対的にね!笑)
だけど、負けず嫌いでプライドが高い。

歩くのは、割とサッサと歩くほうなのだけど、
「遅いなぁ。。」と思ってサクサク歩いて抜かした人が、
その後、大股で涼しい顔して歩いて抜かされると、なんだかすごく悔しくて
すっごい一生懸命さらに大股で早足で歩いて追いつこうとしてたりした

ちょっとでも高くみえたくて、
背筋をピーンと伸ばして、ナナメ上を一生懸命見上げた

高い本棚の本を、必死で手を伸ばして取る
冷蔵庫の一番上の奥の食材を、必死で手を伸ばして取る
(イス使えばいいんですが笑



そしたら、いつのまにか、すごく前のめりな姿勢になってた

何をするにも、肩に力が入って、「頑張って」いた



最近、姿勢を改めて見直していて、必要なエクササイズをしていたら
今までいかに自分が力んでいたかが思い知らされる

大したことないのに、いつのまにか肩に力が入ってる。。


肩を下ろして、背伸びをやめる
そしたら、胸が開いて、下半身に重心がくる、頭がまっすぐ安定する


普通にちゃんとした重心で歩いていたら、
やっぱり途中で、背の高い、足の長い人たちに抜かされていく
まっすぐ重心を落として立っていたら、人混みに埋もれてしまう

でも、もういいんだ、気にしない。
無理しなくていい。これが私。
みんなが同じゴールを目指してるわけじゃないから。
私は私のスピードでいい。


といいつつ、なかなかクセは簡単には抜けないのだけど
それでもちょっとずつ
今の自分に自信を持って、自分の「いいところ」育てていこう

0 件のコメント:

コメントを投稿