2016年3月5日土曜日

ライブのお知らせ!

来週土曜日は、昨年秋からお世話になっている、ティールーム ピッコラさんにてライブです!
今回も、スタンダードのジャズナンバーや、きっと聞いたことある美しいメロディのポップスなど、色とりどり、ほっこりお届けいたします。
最近ビートルズ、特にポールにハマっていて、前回は「My Love」をやったので、今回もどれかやりたいなぁと思っています。
…ほんと、いい曲だー!!!(≧∇≦)
いい曲に出逢った時って、ほんと、幸せ。
大好きなミュージシャンお二人と、とても楽しみなライブです、是非お越しくださいませ。




そして、翌日はこちら

先日はこちらのイベントの件で打ち合わせでした。
セットリストの曲について、改めて歌詞の内容や曲の解説を確認して、改めて、やっぱいい曲だ〜♪(´ε` ) と思いました。

日本語が母語の私たちにとって、「英語」というと、とりあえず直訳っぽくなっちゃうんですが、文章ではなくて、あくまで「詩」だということ、英語独特の言い回しがあったり、単語に込められた意味の背景とか、これが「歌詞」なのだということを理解した上で読み解いていくと、そこに美しい景色が見えたり、あたたかいメッセージがみえてきて、改めて、その曲の素晴らしさを再認識できました。
当日は、そういうものがみなさんに伝わるよう、いい音楽がお届けできればと思います!

。。。そんな気持ちを胸に、打ち合わせから戻ったら、自転車が撤去されてました。。。( ゚д゚)チーン。。。

そりゃまぁ、路駐してたあたしが悪いんだけどさぁ。。。。(T ^ T)

0 件のコメント:

コメントを投稿