2016年3月15日火曜日

ピッコラライブ

12日はティールーム ピッコラさんにてライブでした。
昨年秋から始めて3回目、このメンバーでは2回目のライブ。
ピアノはリコさん、ベースは中野力さん。

お姉ちゃんとお父さん(!?)のような、尊敬する大好きなお二人と一緒にライブが出来て、そして応援してくださるお客さまたちがいて、本当に幸せだなぁと思います。

こちらのセットは、ALL Jazzナンバーではなくて、聴き馴染みのあるポップスのナンバーも色々取り入れてるのですが、今回は、先日亡くなったジョージマーティンさんに捧げる、、、(というわけでもなかったのですが^^;)、ビートルズのナンバーから「Here,There And Everywhere」、「Imagine」もお送りしました。
ポールのラブソングは、本当に美しくて、これからも色々取り入れていきたいと思います。
そして「Imagine」。
月並みな感想ではありますが、、、改めて本当にいい歌ですね。。
歌うと、改めてその歌が自分の中に入ってきて、その素晴らしさに感動します。
ジャズナンバーでは「Love Is Here To Stay」、こちらは、ジョージガーシュインの遺作と呼ばれている、私の大好きなナンバーのひとつを選びました。 


その曲を生み出した人が亡くなっても、その音楽はずっとなくならない、語り継がれる。
それは本当にすごいことだなぁと、改めて思います。
私もそんな音楽の素晴らしさを伝えていけるように、もっともっと勉強していきたいと思います。
お越しくださったお客さま、ピッコラのトムさん、智子さん、そしてリコさん、力さん、河野さん、いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますー!

次回は5月の予定です!
また新曲も入れてがんばるぞー!!!



〜オマケ〜
こちらはリハーサル後、河野家でいただいたもつ鍋写真。
いやー、、まじで旨かった!!!!!
翌日はお肌とぅるんとぅるんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿