2021年2月27日土曜日

ふと、改めておもったこと

これからどんないいことが起こるんだろう
どんないいことが私を待ってくれているんだろう

そう思えばいいんだ

失敗したらどうだろうとか
怒られるかもとか
うまくいかないかもとか
傷つくんじゃないかとか
つまらないんじゃないかとか

そういうマイナスの未来じゃなくて

どんなにうまくいくだろう
どんなに喜んでもらえるだろう
どんな素晴らしいことが待ってるだろう
どんな楽しい時間になるだろう

そう思えばいいんだ

そしたら、自然と笑顔になる

危険予測するのは、人間の本能
だから、どうしようもない

私はこれをこれだけやったんだから、
だからきっと大丈夫っていう、自信
根拠はなくてもいい
だめでも、全部だめなんてことはない
ひとつくらいはうまくいってることもあるから

だから、そういう前向きな気持ちで
今を生きていたら、きっと
そういう素敵な未来しか来ない

だって
未来は誰にもわからないんだから
どんな未来がくるかなんて、誰にもわからない

どんな今を過ごすのか

その「今」の積み重ねの先にしか
未来はない

0 件のコメント:

コメントを投稿