2021年2月12日金曜日

排出

私たちは、呼吸をしなきゃいきていけない

呼吸は、息を吐いて、息を吸う。

私たちは食事をしないといきていけない。

食べ物を体内に取り込んで、必要な栄養分を取って、不要なものは排出する

取り込んだら、必ず排出しなくちゃ、きれいに循環できない

もちろん、良いものを身体に取り込むことは大事なこと

けれど、どんなにいいものを取り込んでも、ちゃんと排出できずに体内に溜まっているとよくない

呼吸も、上手に吐くことができれば、自然に息は入ってくる

吸うことばかりに一生懸命になっていると、過呼吸と同じで苦しくなってくる

「上手に排出すること」

何を取り入れるかは、すごく厳選されるけど、どう排出されるかは、あまり問われないような気がする

私たちは排出しないと生きていけない

息を吐き、うんちをしておしっこをして、今日あった悲しいことや嫌なことを、誰かに聞いてもらったり、涙で流したり、叫んだり、歌ったり

そしてまた必要なものを体内に取り込んで、そうして循環させていく


0 件のコメント:

コメントを投稿