2018年6月7日木曜日

マイブーム

最近のマイブーム

地球の画像や映像を眺めること。


この前NHKで、ブループラネットの特集やってて、初めに地球の映像がドーンって出てくるんだけど、なんかそれにふと感動してしまい。
(もちろん、番組の内容も良かったですよ、海洋生物の美しさと言ったらほんと!!)

ちなみに携帯の今の壁紙はコレ

「地球」「画像」で検索して出てきたところから拝借いたしました。

これはYouTubeの、NASAの映像から、スクショしてみたやつ









はぁ〜。。

美しすぎる。。。。。。


漆黒の宇宙空間の中に、
こんな美しい星があるなんて、本当に不思議。

青い地球の中心にはエネルギーのマグマが太陽のごとく渦巻いていて、そのエネルギーの引力によって、大地や海や気体が、まるで球体のように形作られているだけで、もしそのエネルギーがなくなったら、この地球は一体、どんな姿になってしまうのだろう。

エネルギーがなくなれば、すべて、あの真っ暗な宇宙に、溶けていってしまうのだろうか。

そう思ったら、常に心臓が鼓動し、呼吸をし、エネルギーを燃やし続けることで生きている私たちも、そのエネルギーがなくなれば、死んで自然に還るように、全ては繋がっているんだ。

だから、心の中に熱いエネルギーを燃やして、青く美しく輝き続ける地球のように、私もゆったりと大きく生きていきたいと、思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿