2018年4月23日月曜日

からだの勉強会

月に一度参加している、カラダ勉強会の日。



先日は都合よく?行く途中で膝が痛くなって、当日、先生のレクチャーのもと、体の仕組みを理解しながら手技を加えていくと、体が少し整ってきて、帰る頃には痛みはなくなっていました。
今までは原因不明で、昔は病院にいって膝の検査とか色々したけど、結局、原因はそこじゃなかったんだよね。

つい、痛いところばかりみてしまうけど、原因はそこじゃなくて、体のことをちゃんと知っていれば、もっと多角的な視野でみて、原因を探すことができる。

うまくいかないことがあると、ついそのことを限定的にみてしまうけど、もっと広い視野で俯瞰的にみることができれば、解決のヒントがみつかるのかもしれない。
カラダのことだけじゃなくて、色んなことを、もっと広い視野でみれるようになりたいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿