2018年2月8日木曜日

デトックス

年明けから、風邪をひいてしまったり、治ったかなと思ったらまた調子を崩してしまったりと、何となく不調が続いておりました。
風邪っぽい時はいつもこの方たちにお世話になります。

喉がやばそうな時は、この、師匠に教えてもらった漢方。


鼻がやばそうな時は、あやしげなこれを点鼻。笑



他にもまだいるんですが、それより何より、
ちょっと熱めの風呂に入って、首から背中にかけてカイロを貼りまくって、首にタオルを巻いて、マスクの内側に熱湯で濡らしてよく絞ったハンカチタオルを挟んで、早く寝る!

これが一番。

あとは好きな音楽を聴いてリラックス。。。
完全防水でお風呂もOKなカワイイやつです。



しかしながらついに先日、古い納豆があたったのか(賞味期限5日切れ、、)久しぶりにオゲーーーとリバース。。


下すことはたまにあっても、上からはほんと久々だったので、ほんとつらかったーーー
きたない話ではすみません。。。(^-^;


しばらく胃の調子も悪かったのですが、数日後、ふと、

「お茶漬けが食べたい」

と私の胃が欲していることを感じた瞬間、
デトックス終了を感じました。


最近、時間がうまくとれなかったりして、ゴハンちゃんと食べてないこととか、夜遅くまで色々作業してしまったり、朝にシャワーで済ませたりとか、、身体のこと無視してたなー。

あの瞬間、確かに私の胃が
「食べたい」って言ってたのが聞こえて。
やっぱりちゃんと身体の声に耳を傾けなきゃなーと。


ちゃんと食欲が湧いて、ちゃんと食べれるって、幸せ。
夜にちゃんとお風呂浸かって、リラックスして、夜更かしせずに寝て、朝気持ち良く起きる。




今年の目標は、当たり前のことが当たり前にできるように、ちゃんと生活する。


0 件のコメント:

コメントを投稿