2021年5月26日水曜日

My favorite things

この歌詞が今ほど沁みることはない

色んなことがありすぎて
自分の中に負のエネルギーが溜まりすぎて
どうしようもなくて
この世界が嫌になってしまった

どんなポジティブな言葉も届かない
暗い海の底に
心が沈んでしまって
なんにもやる気がでない


でも
この世界を諦めてしまう人がいるとしたら
それならその前に
自分の好きなことを全部やってからにしては?
と思う


なんでもいい
少しずつ思い出そう、自分の「好き」。
ちっちゃなことでもいい
くだらなさそうなことでもいい


美味しい紅茶やコーヒー飲んで
美味しいパンケーキたべて
きれいな色に囲まれて、いい香りに包まれて

雨粒が傘に落ちる音とか
風に揺れるみどりとか
生き生きと響く鳥の声とか
そういうものに耳を澄まして

コントみて大笑いしたり
リズムに身を任せて踊ったり
とにかく全力で走ってみたり

自分の中の生きるエネルギーを
もう一度燃やす


もちろん「怒り」も生きるパワー
だけどそれにまみれて身動きがとれなくなってしまう前に
自分の「好き」を思い出そう
波立つ水面がすーっと静かになだらかになるように
深呼吸をして


また、そこから始めよう
自分の「好き」から。


0 件のコメント:

コメントを投稿