2018年1月31日水曜日

レコ発ライブでした

先日は、私のファーストアルバム「First Step」の、レコ発ライブでした。

本当に、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!
立ち見になってしまったり、お席が窮屈になってしまって、申し訳ありませんでした💦




色々とテンパりながらも、みなさんのおかげで、何とか無事、終えることができました。



ピアノは、レコーディングでもお世話になった、
嶋津健一さん。

美しく、力強く、心踊るサウンドに、何度も耳を持って行かれそうになるのを堪えながら歌いました(笑)


そしてベースは、いつもお世話になっている、中野力さん。



そして同じくお世話になっている吉岡洋充さん。


リズム隊のお二人には、ジャズを歌い始めた頃からずっとお世話になっていて、お二人のおかげで安心して歌うことができました。



思えば、ここCominで初めてジャズを歌ってから、こうしてレコ発ライブが出来ること、本当に感慨深く、、
店主の杉野さんには大変お世話になりました!

昔、オリジナルソングを歌っていた頃から、ずっと音楽を見守ってくれている、河野さんとリコさん。
記念日にお祝いに来てくださり、本当に嬉しかった。

そして、心から尊敬する、私の師匠であり素晴らしいジャズシンガー堀まゆみさんも、お祝いに来てくださり、1曲歌っていただき感激!!






歌仲間のみなさんや、友達、いつも応援してくださるお客様たち、たくさんの方がきてくださり、本当に、愛に溢れるライブとなりました。

みなさま、本当にありがとうございました!!!


そして、何より、いつも、何も言わず私を信じて見守ってくれる家族に、心からの感謝を。


これからまた一歩一歩、進んでいきます!




(オマケ)
連写に戸惑い笑う人々(笑)



2018年1月20日土曜日

嬉しいこと

今日、まったく面識のない方から、
私のCDのYouTube動画をみて、気に入ったので欲しい
というご連絡をいただきました。

これもほんとに、素晴らしいミュージシャンの方々のおかげなのですが、
私の歌が、知らない誰かにも届くんだ、と思えて
本当に嬉しかった。

ありがとうございましたー!!!!

https://youtu.be/K0n8LshrL3M


2018年1月4日木曜日

2018年

2018年、はじまりました!

今日はレッスン始めでした〜。


年末年始は、恒例の、姉の車に犬と一緒にいなかへ搬送され、
家族でゆっくり過ごしました。






2日は、スーパームーンでしたね!


満月に空の財布をフリフリしたらいい、というのを聞いて、
家族みんなで満月に向かって財布を振ったという(笑)
アホな家族ですが、今年もこうして無事年が越せること、
本当に幸せなことです。

今年も、私の大切な人たちが、健康で幸せに過ごせる年でありますように。
そして世界が穏やかでありますように。


まずは月末にあるレコ発ライブ!
がんばります!よろしくお願いしますー!

2017年12月29日金曜日

今年もありがとうございました。

2017年もいよいよ年末。
今日はレッスン納めでした。


今年もたくさんの方にお世話になりました!!
良い出逢い、ご縁に恵まれ、無事年末を迎えられること、
本当に感謝です。

特に今年は、レコーディングという大きなイベントがあり
私にとっては、大きな節目となる年でした。

来年は、この経験を活かして、飛躍していけるように
しっかり努力していきたいと思います。


2017年12月26日火曜日

ついに!

届きましたー!!!
CD!!!


無事、製品化!!!

たくさんの方たちのお陰で、こうして無事
形になることができました!

このステキなデザインは、デザイナー ブリエの小川さん。
細かいことまでワガママ聞いてくださって、
本当に感謝!です。


表のジャケ写と中の写真は、
東京のSTUDIO KUMU 営野さまに、
ヘアメイクと撮影していただきました!
やはりプロのメイクは違いますね〜〜
(ちなみに、あまりにも変身させてくださった写真は
「別人すぎる」「誰かわからん」と、ボツになりましたとさ笑)


そして、裏ジャケ写と、ブックの中に使わせてもらった写真は
私の同級生で、広島でカフェも経営している写真家
Yoshitaka Yanoさん。http://cafebresson.net/
もともと、アー写で撮ってもらってた写真だったのだけど、
いかにも私らしくてぴったり、ということで
急遽使わせてもらうことにしました〜
裏ジャケは、小川さんのデザインとあいまって、ほんとに
「いかにも私」になってます(笑)

サウンドのミックスを始め、JMmusicの堀社長には
大変お世話になりました。

私にとっては、アルバムタイトルの通り、
まさに「First Step」。
ここからまた一歩一歩、進んでいきたいと思います。

たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです!


2017年12月22日金曜日

クリスマスライブ

先日は、二年前からBirdcallで出演させてもらっている、
銀山ベースでのクリスマスライブでした!!




あたたかいお客さまに恵まれ、ほっこりと和やかなムードで
お届けできました。


ちなみに、去年、一昨年と、写真を比べると、
毎年少しずつ 老け  おとなになっていってますね〜



来年も、みんなで元気に楽しくライブができるように
また、前よりも成長した内容でお届けできるように
がんばりたいと思います!


打ち上げのカツ茶漬けと、帰ったらまつ毛が瀕死だった件。


2017年12月11日月曜日

ライブでした

12月に入り、いよいよ年末が近づいて参りましたが、
今月前半、2本のライブがありました。

1つめ、cafe jiveにて、JM musicシンガーズショーケースに
もともとお客さんで行く予定だったのですが、
急遽ピンチヒッターで出演することに!


実は病み上がりだったのですが、、、
なんとか乗り切り。
意外と、そういう時のほうが、無駄な力が抜けて良かったのかも。
あたたかいお客さまに恵まれましたー!



2つめ、初レクトにて、超久々のBirdcallでの演奏でした。
今年はメンバーそれぞれ色々活動だったので、
4人揃っての演奏は、実に10ヶ月ぶり!でした。


予想以上に、たくさんのお客さまが来てくださり、びっくり。
久々のライブを楽しみにしてくださってた方もいて、
本当にありがたいなぁと。

来年はBirdcallもしっかり活動していくので、個人ともども
よろしくお願いいたします。

お越しくださったお客さま、スタッフのみなさま
メンバーのみなさん
ありがとうございました!!!!