2022年7月3日日曜日

冷え対策

めちゃくちゃ暑いけど、エアコンや冷たい飲み物で内臓が冷えてしまうのを防ぐために、
腹巻と、ホットウォーターを飲むようにしてみている。
なんだか調子に良さそうなので、この夏続けてみよー

2022年7月2日土曜日

仕切り直し

今日から7月!
ありえないほど暑くて、だるさ満載だけど、自分の調子は自分で上げていかないと。

先日の虫歯治療のあとがまだ少し痛んで憂鬱だけど、気づいたらうたた寝してる日々が続いて生活乱れ気味だけど、やること後回しにしててどんどん溜まってきてるけど、、

月も変わったし、気合い入れ直してがんばるー!

2022年7月1日金曜日

寝落ち

ここ数日暑すぎる。
なんもやる気が起きなくて寝っ転がったら最後。。。
なので、とりあえず寝っ転がったままできるエクササイズとかをするようにしてる。
最近はYouTubeで色んなエクササイズが紹介されててありがたい。
無理なく続けていこう、健康習慣!

2022年6月29日水曜日

ストレスフリーでいこう

ぺたんこの歩きやすい靴を、姉の犬にオシャカにされたので、久しぶりに少しだけヒールのあるパンプスで半日歩いたら、めちゃめちゃ疲れた。。
久しぶりに買い物で歩き回ったのもあるけど、やっぱりヒールは負担が大きいなぁ。

昔はおしゃれに我慢は付き物だったけど、最近はカジュアルブームで、楽でオシャレができるようになって嬉しい。
たまにはヒールを、と思ったけど、健康がイチバン!!笑

やっぱりぺたんこ靴orスニーカーだな〜

2022年6月28日火曜日

歯医者

ずっとおサボりで突然始めては止まっての繰り返しだったので、意を決して?何でもいいので一日一投稿にチャレンジしてみようと思う。
とりあえず今日は歯医者行ったよのお話。


ずっと虫歯っぽくて気になってた歯の治療に行ってきた。
親知らずの抜歯以来の麻酔。

銀歯になってるところがやられてて、一度剥がして削るというので、なかなか大掛かりだったみたい。
神経に近いところを削ったので、少し痛くて、久しぶりに変な汗かいたけど、麻酔のお陰で乗り切れたー

昔は麻酔なんてされずに削られてたから、あの恐怖が脳にこびりついてるんだよなぁ、、

それにしても、あの麻酔が効いた、シリコンが張りついたみたいな感覚が、地味に面白い。。
つねっても痛くないし、口を開けても、きれいに「あ」の形に開かなくて、顔が四角くなってて笑った笑
特に「う」の口が難しくて、Pがうまく発音できなくて面白い。
お陰で、ぶくぶくうがいしようとすると、水がぴゅーっと口から出てしまうので、手で唇閉じてうがいしたりして。

晩御飯中も何度か唇噛んじゃうし、テンションはダダ下がりであることは間違いなかったけど、そんな中でも、非日常をそれなりに楽しんでいる私は、やっぱりお気楽人間だなぁと、それなりに自分に感心してみたり笑

今回とった型を、来週はめてもらって治療完了予定。
きっとあとは善くなるだけ!
(と信じたい)


2022年3月2日水曜日

考えごと

何かを選択するということは、何かを捨てるということ

だけど、単純にそうではなくて、選ばなかったものに向き合うことでもあるのだと、思う
その上で、選んだものに覚悟と責任をもって取り組んでいく

世界には無数の選択があって
選択肢と挙がっているという時点ですでに絞られていて、本当は、選択肢にすら挙がらなかったものもあるはずで。
(なんだか言葉あそびみたいだけど)
だからこそ、「選択しなかった」ものは、すでに自分の世界に内包されているものだから、捨てる、ということではなくて、向き合っていくものなのではなかろうかと、なんだかそんなふうに思う、今日この頃。
気分が暗い。
何もできることはないのに、自分の暮らしをただただ懸命にするしかないのに、心に暗い影がいつも居座ってる。
平和な日本に暮らしてきた私も、いつか何か決断を迫られるのかもしれない。
しかし、悩めるというのは幸せなことだ。
生きる道が選べるということなのだから。
今この瞬間にも、ただ生きることに必死にならなければならない人たちがいる。
そんな中で、自分のやりたいことができることは、本当に幸せなことなのだから。

暗い考えに襲われるばかりだけれど、それでも私は、人間の知恵と希望を信じたい。
人が持っている、何かを美しいと感じる心を、信じたい。
光が強ければ強いほど、闇は濃くなる。
光を求めるということは、闇とどう向き合うかということだから。
切り離すことはできない。
残酷な真実もある。
それでも生きていく。