2017年11月5日日曜日
満月の夜
満月がとっても綺麗な夜。
こんな夜は、なんだか思わずメロディを口ずさんでしまう
月にまつわる歌は、日本語も英語も、ほんとにいっぱいあって
やっぱりみんな、歌心をくすぐられるんだな、
なんて思いながら、私が最初に思い浮かんだ歌は
・・・・・
月がとってもあおいから♪ 遠回りしてかーえろ♪
・・・・・
なんか、、、もっとオシャレなフレーズは浮かばんのかい、、
と、自分のセンスのなさに一人ツッコミ。。
街中は街灯が煌々と照っていて、イルミネーションや
ライトアップされた景色も綺麗なんだけど、
同じ光でも、やっぱり
自然の照らす光には、かなわないなぁ
美しい満月の光に、パワーをもらった夜でした。
2017年11月4日土曜日
駐輪場を利用しよう
寄り道を(したのが大間違い)
トボトボ帰りました。。。
駐輪場を利用しよう。
2017年11月3日金曜日
初のCDレコーディング!
9月終わりにレコーディングがあり、発売するCDのインフォメーションに、
このブログのアドレスも載せることになった、ということもあり(笑)
まるで夏休みの宿題。
毎日コツコツ更新しとけば良かったんですがね。。。
ということで、レコーディング時の写真を一気にUP!
東京のレコーディングスタジオ、STUDIO Dedeさんにて、
ピアノ嶋津健一さん、ベース佐藤有介さん、ドラム藤井学さんという
素晴らしいメンバーで、敏腕プロデューサーであるうちのボスの的確な指示のもと、
サクサクと進み、全部で10曲、無事一日で録り終えました。
STUDIO Dedeさん、とっても素敵なスタジオでした。
そして翌日はジャケット撮影。
その模様はまた後日!笑
2017年10月28日土曜日
カラダの勉強会
すっかり秋ですね。
※ブログの内容と画像は関係ありません※
昨年から少しずつ、身体の使い方の見直し&理解を深めるために、東京でトレーナーとして活躍されている亀田圭一先生の講座で勉強しています。
少人数体制な上に、アシスタント、、といっても、第一線で活躍されてる女性トレーナー、韓 鈴蘭さんもサポートしてくださるので、ほんとわかりやすい。
こういう方が地方に来てくれるのって、すごくありがたい。
先日はその勉強会。
周りは体の専門家の方が多いのですが、ほぼシロウトの私でもわかりやすく解説してもらえるので安心。
勉強会といっても、座学だけじゃなくてしっかり身体を使って実践できるので、わかりやすいしおもしろい。
普段取り組んでるボイトレのエクササイズと近いものもあって、これから色々活かしていきたいと思ってます。
帰ってさっそく、何も知らない家族に試してみたところ、、、
ほんとにウニョウニョきてるーーー!!!笑
人間の体って、ほんとに不思議!!
2017年1月5日木曜日
年初めのいろいろ
あっと言う間に年が開けて、昨日が仕事初めのレッスンでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年明け初めのライブはこちら
酉年なだけに?(笑)
birdでは何度かゲストなどで歌わせていただいたことはあるのですが、リーダーライブは初めて。
広島が誇る素晴らしいミュージシャンの方々との演奏、とても楽しみです。
年末は、帰省してきた姉と、アルコール度数6%のジュースみたいなワインで酔っ払って(笑)
姉妹二人ベラベラベラベラ喋りまくって、しっぽの生えた甥っ子と姪っ子と共にいなかへ帰省。
お正月はいなかで美味しいもの三昧(笑)
家族揃って少しのんびりできました。
父がきれいに畑を作っていたので、少しご紹介。
大根や小カブ、ホウレン草が立派に成っていました。
そして初詣。
おみくじは大吉でした~
今年は自分にとって、ひとつの節目となるような年になるので、初心に還って、丁寧に歌と向き合っていきたいと思います。
気合い入れてがんばるぞー!!
2017年がみなさまにとって、どうか心穏やかで幸せな年になりますように。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/jmplan/
2016年12月31日土曜日
2016年ありがとうございました!
2016年もあとわずか。
個人的には、今年は変化と挑戦の年でした。
色んな場所でたくさんの方々と出逢い支えていただき、素敵な仲間や尊敬する方々と大好きなことが出来て、本当に感謝です。
来年は私にとって、ひとつの節目となる年になると思うので、今一度初心に帰って、さらに発展していけるよう、頑張りたいと思います。
そしてこのブログ。。
振り返れば、更新が滞ってしまうときは、自分のキャパがいっぱいいっぱいになっていた時でした。。。
来年こそは、、と思いますが、まぁその辺りは気負わずぼちぼち更新していきたいと思いますので、あたたかく見守っていただければ嬉しいです(笑)
今年も日本各地、世界各地でいろんな出来事がありましたが、こうして無事ここに生きれて、大切なひとたちがいて、自分の好きなことができるという幸せに感謝しつつ、2017年がみなさまにとって、どうか穏やかで幸せな年になりますように、心から祈ります。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
ちなみに、2017年の初歌いはコチラ!
楽しみです!
よろしくお願いします♬








